母の日アレンジ☆

abyss132006-04-09

5月の第2日曜日の母の日には、健在な母には赤の、亡き母には白のカーネーションを愛を込めて贈ります。この習慣はアンナ・ジャービスという女性が母の命日にカーネーションの花を配ったことがきっかけでアメリカから始まったそうですが、日本に完全に定着しています。(花物語より)


という事でっ
あびすのお店に母の日アレンジを追加しました♪
親元を離れて暮らしている方、母の日にプリフラは大変喜ばれますよっ
生花のように枯れてしまうものは、ご実家に帰られた時に自分の目で贈ったお花が見えませんが、長期間美しく咲き続けるプリザーブドフラワーなら問題なしです!
自分の母に贈るつもりで気持ちを込めて作ったアレンジを是非ご覧下さいm(__)m


勿論母の日以外にも喜ばれるアレンジにしています♪
商品一覧に”母の日”カテゴリーを追加しましたのでお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^*)

http://www.cosmoplan.org/pure/

************************************************

今日は”赤”と”ピンク”の色が与える効果について少々(^^)
☆赤
気分が落ち込んだり体調が悪い時、赤い色のパワーは人々に元気を与えてくれます。
インテリアに一輪の赤い花があるだけで、空間が華やぐ効果もあります。

☆ピンク
ピンク系の花は、色調によって室内空間に優しい空気を演出したり、華やかさをもたらします。


色の組み合わせでイメージは変わりますが、基本はこんな感じかしら(^^*)
春の色とりどりのお花が咲き誇る今日(こんにち)。
気分転換にお部屋の模様替えなどいかがですか♪

・・・・・・自分のお部屋も模様替えしちゃおうかな〜(〃∇〃)b


BlogRanking花部門:応援頂ければ幸いですm(__)m