チョコとハーブティ☆

abyss132006-04-16

2月に友人から頂いたロイズのチョコが食べたくてデパートに見に行ったら売っていませんでした(_ _。)
期間限定か、たまたま売り切れだったのかしら(><。)


お菓子大好き人間なあびすです、こんばんは☆
チョコが手に入らなかったので北海道旅行のお土産に頂いた”バターケーキ”をフレーバーティで楽しみました♪


私の最近のお気に入りは”TWININGSトワイニング”のオレンジ&シナモンのフレーバーティです(^^)
あとあとっマンゴーティも好きかしら♪
香りが濃厚で、お口の中にほのかな甘い香りと味が広がります。
幸せを感じる瞬間ですね(笑)


今日はハーブティについて少々。。

******************************************************

数種類のシングルハーブティをご紹介
☆ペパーミント、スペアミント:風邪、咳止め、消化不良に。
ジャスミンフラワー:疲労回復、鎮静。頭をすっきりさせます。
☆オレンジフラワー:不眠、精神安定、ストレス解消に。
カモミール:鎮静、神経の安定。夜眠れない人に。
ローズヒップ:ビタミンC摂取。美肌、便秘気味の人に。
☆ローズレッド:精神安定、頭痛、美肌に。

「入れ方&飲み方」
温めたカップに熱湯を入れ、ティーバックを入れてから数分置きます。この時ソーサーなどでふたをすると香気が逃げません。
または、1人分ティースプーン1杯を目安に、ティーサーバーにいれ蓋をします。約3分程度蒸らしてから茶漉しを使ってカップに注ぎます。


そのまま飲んでも、蜂蜜を入れても美味しく頂けます(^^*)
最近はブレンドティも沢山売られていますね(^^)
気軽にティーバックで売っているものも多いので機会があれば試してみてください♪


BlogRanking花部門:応援頂ければ幸いですm(__)m