バスエッセンス☆

abyss132006-04-24

忙しくて予定していた映画を見に行けなかったあびすです、こんにちは(_ _。)
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」見たかったな・・・・。
でも明日は友人と2本見に行くので今日は我慢!(笑)
友人の希望で「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」と「Vフォー・ヴェンデッタ」を(^^*)
楽しみです☆
後2〜3本見たいのがあるけれど、時間作れるかな〜・・・・。


今月も残すところ1週間ですよっ
今月は今のところ毎日更新できているので、このまま皆勤賞まっしぐら(〃∇〃)b
頑張ります♪


そうそう、今更ですが友人にMixiを紹介して頂きました(^^)
噂では聞いていたけど、今まで機会がなく(;;)
友人いわく「今はMixiがあついっ!」だそうですので、楽しみたいと思います(笑)


お仕事も母の日が近づき、睡眠不足が続いてきました・・・。
お昼はネイリスト、夜はフラワーリストの二束のわらじ(古い?)
そろそろ何かスキンケア考えないと(_ _。)
乾燥肌になりつつあるので、今ここでシワの元をしっかりケアしないとです!(笑)


とりあえず今日の夜はゆっくりお風呂にはいろっと♪

*************************************************

本日のメニュー☆★ローズオットー
うっとりするバラの香りは、深くここ頃の奥に入り情緒を和らげ心を明るくしたり、精神のストレスと緊張を和らげます。
また月経痛を緩和させたり、お肌を引き締め、きめを整える等の効果がある為スキンケアにも用いられます
http://www.cosmoplan.org/pure/(あびすのお店)
↑「香りのお部屋」に色々な香りものせています☆


アロマエッセンスをバスオイルとして使用するときは、植物油と混ぜ合わせます。
バスオイルのレシピ☆(1回分)
植物油20mlにエッセンスを1〜5滴を入れてよく混ぜ合わせます。
お風呂の湯に入れてよくかき混ぜてから入浴してくださいね。


植物油は色々種類があるけれど、ご自宅にあるものでも使えるのですっ。
おなじみのオリーブオイルやホホバ油、植物性スクワランetc
ただ、敏感肌の方はきちんと専用ショップで購入されたほうがいいかもですが、私は基本スクワランかオリーブオイルで作ります☆


入浴効果と香りの効果でお肌がピチピチ!
簡単で贅沢な気持ちになれるプチ情報でしたm(__)m


BlogRanking花部門:応援頂ければ幸いですm(__)m