詩バトンpart2

夜に書くとダークになると気がついたあびすです、こんにちは(笑)
今日はお昼間に考えました!


引き続き詩バトンに挑戦っ
お題は「ある朝私は☆☆になっていた」


ある朝私は光になっていた
空気に触れて聞こえる旋律
通り抜ける風の残り香
無数の輝きで優しく包み込む


開放された空間の中で
どこにたどり着くわけでもなく
空をたどって木漏れ日を届けよう



つたない文章ながらダークから脱しました(><w)


さて、バトンというからにはお次に回さないといけないのですよね?(笑)
リンクつながりで考えると・・・・。
まさひろさんは考えすぎ傾向だから今はまわさないでおこう・・・・。
そう!リンク頂いたばかりの黒猫さんにお願いしようかな!(笑)


お題は「ある朝私は☆☆になっていた」
希望は猫でしてほしいとわがままを言ってみる(笑)
そのほかの方も、ご迷惑でなければ是非お持ち帰りをお願いしますm(__)m

****************************************************

色について少々。
色は物を美しく彩って私たちをひきつけるだけでなく、色によって性質の違いを伝えたり、危険を知らせてくれる役割を持つ大切な情報です。


☆何故色が見えるのか?
色が見えるのは「光」「眼」「物体」の3つの要素が必要です。
物体や眼がなければ当然色は見えません。
光がなければ・・・・真っ暗闇を思い起こしてくださいね・・・・。


私たちの見ている色は光がないと見えません。
つまり光の一部を色として感じているからです。
物体に届いた光は、反射、吸収、透過などを起こします。
光の成分の一部は物体に吸収され眼に届きませんが、物体で反射した光と透過した光は届き、色として知覚されます。


難しいかしら・・・伝えるのがヘタでごめんなさいね(_ _。)
ちなみに虹!
あれは色のないように見える太陽光が空気中の水滴を通る時、光の成分が分かれて赤、橙、黄、青、青紫にみえる現象なのですって(^^*)

と綺麗にまとめた(つもりで)今日はこの辺で(笑)
また明日m(__)m


BlogRanking花部門:応援頂ければ幸いですm(__)m